zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

2016-05-22から1日間の記事一覧

好きよこんなに愛してる

「妖精のつばさ」この曲は、淳子さんのアルバム「わたしの青い鳥」に収録されている曲です。作詞阿久悠 作曲中村泰士のコンビです。この曲はとてもキュートでイイですよ。(=^ェ^=)

ねぇ〜気がついてよ

「ねぇ!気がついてよ」作詞阿久悠 作曲大野克夫のコンビからなる曲です。この曲は、1976年12月にリリースされたアパッチ&マイナーチューニングバンド「ソウルこれっきりですか」では、ディスコ風にアレンジされてメドレーとなっている。

夏の記憶

「夏の記憶」淳子さんのアルバム「16歳の感情」に収録されている曲です。淳子さんは、こう言う語りの曲が似合いますね。作詞石塚智子さん 作曲高田弘さんの作品です。

海へ〜Seeyou〜

海へ〜Seeyou〜は、1988年5月18日に公開された日本映画。主役は、高倉健 準主役は、桜田淳子 その他にも、いしだあゆみ、宇崎竜童、夏木陽介が出演されてます。しかしながらこの作品ほとんどが車と高倉健さんメインで淳子ファン向きでは無いですね。淳子さん…

UPダウン恋はseesaw

「恋はSEE–SAW」この曲は、ミスティーのB面として収録されている曲です。作詞竜真知子 作曲林哲司です。個人的に、A面の「ミスティー」よりこの曲のほうが好みです。

イエス・アイラビュー!

「ミスティー」大胆なピンクの全身タイツを履いてこの曲を披露している。ピンクのレオタードの衣装は、桜田本人が「オリビア・ニュートン=ジョンがライブビデオで着ていたショッキングピンクの全身タイツのイメージを、デザイナーさんにお願いして作っても…

大人に一歩踏み込んで〜♫

「初恋時代」は、映画「花の高2トリオ初恋時代」の主題歌です。作詞阿久悠作曲都倉俊一のコンビです。この曲は、1番は、森担当、2番は桜田担当、3番は山口担当となっている。現在は、桜田淳子と山口百恵のバージョンのみがCD化されている。

モヤモヤしたら窓から外へ飛び出そう!

「窓から飛び出せ」この曲は、淳子さんのアルバム「青春前期」に収録されている曲です。youtubeでご覧になる事が出来ます。

春のゆくえ

「春のゆくえ」この曲は、NHKのみんなのうたとして紹介された曲です。ほのぼのとしていてイイ曲です。youtubeにあがってますのでご覧ください。

白い少女のバラード

「白い少女のバラード」この曲は、「夏にご用心」のB面として収録されている曲で、桜田が主演した映画「遺書〜白い少女のバラード」の主題歌でした。youtubeにUPされているので聴いてみてください。また、無名時代の大場久美子さんが出演されてます。ちなみ…