zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

野田版・国性爺合戦

桜田淳子さんは、ゆう姫とオナカの2役を演じています。鎌田敏夫(脚本家)は、「淳子さんの芝居は、とても潔い。彼女が演じた「ニューヨーク恋物語」の里美は、とても気の強い女性だった。マンハッタンの街を肩で風を切るようにして歩いていく里美は、昔からそこに住んでいる女優さんが演じているかのように、ニューヨークの空気に合っていた。成功して、カリブの島に別荘を買うという里美の役のために、彼女は、単身カリブ海まで飛んだと聞いている。一旦踏ん切ったら、中途半端ではすまない潔さが、ぼくは、とても好きだ。」と語っている。f:id:zunko2525409:20160529134522j:image