zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

アイドルとは…

アイドルの本来の意味は、偶像すなわち神や仏などの存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているものの事である。1927年に「マイ・ブルーヘブン」をヒットさせた歌手のルディ・ヴァリーや、1940年代に女学生のアイドルと呼ばれて熱狂的な人気を生んだフランク・シナトラらがidolと呼ばれはじめエルヴィス・プレスリービートルズらは日本でも「アイドル」と認知されていた。以上な経緯によって、日本においては当初「アイドル」という言葉は、主に日本国外の芸能人を対象にした呼称として用いられ、日本の人気芸能人は一般的に「スター」と呼ばれていた。キャンディーズ新三人娘小柳ルミ子南沙織天地真理)らがアイドルの源流とされる。 しかし、わたしは、idolの元祖は、桜田淳子さんだと思っています。何故なら淳子さんは、idolの事をちゃんと考えていてその考え方に共感できるからです。私はコレをみて納得しました。 どうですか?idolの事をこんなに真面目に考えている方他にいるでしょうか?やはりidolの元祖は桜田淳子さんだと思います。