zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

憲法改正は、オカシイのでは?

安部晋三率いる自由民主党は、憲法改正に意欲を発揮している。憲法改正をたくらんでいるのは眼に見えている。f:id:zunko2525409:20160723111014j:image参院選では、経済政策は訴えていたものの憲法改正には一度も触れていない。アベ総理は、国民に丁寧な説明をすると言っていたが未だに説明されていない。これはオカシイ。皆さんよく考えてください。日本はアメリカに広島・長崎と2度も原爆投下された被爆国ですよ。そんな歴史を持つ日本と云う国が憲法改正していいのでしょうか?日本は、戦争放棄をしたのです。多くの憲法学者は、憲法違反と仰っていますし、私もそう思います。確かにいろんな考えの人がいます。自分の国は自分で守るべきと考えている人もいれば、今の憲法は、アメリカが作った押し付け憲法という人がいて日本は、自分たちで憲法をつくるべきという考えの人もいます。しかし、何れにしろ自国を守るのは、個別的自衛権で充分であり、わざわざ集団的自衛権で自国が攻撃されてないにも関わらず他国の為に戦うと云う必要はないのです。戦争をして儲かるのは、軍事産業のアメリカです。アメリカの言い成りにならなくていいのです。今の憲法は、アメリカが作った押し付け憲法という人は、果たして今の日本の政治家は現在の憲法を越える素晴らしい憲法をつくれると考えているのか?恐らく無理です。そんなに優れた政治家が日本にいるなら日本はもっといい国になっています。皆さん何回も言いますが日本は、被爆国です。その事を忘れてはいけません。コレは、日本人ならば誰しも理解しなければならない大事な事です。戦時中に産まれた人だろうが、戦後に産まれた人だろうが関係ない。日本が被爆国である事は変わりありません。私は、小学生の頃に授業でアメリカの原爆によって被爆した子どもや女性の写真をみた事があります。昔この国でこんな悲惨な事があったのかと思うと恐ろしくなりました。あの広島・長崎の原爆の事を知ったら戦争しょうとか。憲法改正しないといけないとは言えないと思います。日本は、2度も原爆を投下された事何の罪もない多くの日本人が被爆した事を後世に伝えなければ成りません。アベ総理は、学校の授業で日本が原爆投下された事を学んでいないのか?もはや政治に興味がない関心がないとは言えないところまで来ている。一般的に自民党に入れとけばいいと云う愚かな考えの人もいるのも事実。それらが反映してかこの間の参院選挙は、自民党が圧勝した。しかしながら長年政権を握ってきた自民党なら間違いないと考えている人が多いのは危険である。国民は、もっといろんな目線で政党やそれの政策を見る必要がある。例えば、自民党だからイイ民主党だから駄目と決めつけるのは良くない。f:id:zunko2525409:20160723111455j:image世の中の人はちゃんと自分の考えに近い政党や政策を見つけて決めて欲しい。自民党がイイからと自民党に票を入れたりしないで欲しい。流されないで欲しい。政治と云うと堅苦しいイメージが世の中にはあるが…別に堅苦しい事ではなくそういう事に興味を持つのは当たり前の事。政治を毛嫌いしたり政治と云うだけでアレルギー反応をする人が多いが何故この国は政治の話をしたら駄目なのだろうか?政治は、タブーだからか?タブーだからと言っていつまでも政治の話をあえてしないと云う態度をとるのはどうかと思う。政治の悪い、堅苦しいイメージを払拭する為にも政治の話をする事は必要だと思う。いろんな問題や揉め事は話し合いで解決するべき。臭い物に蓋をするみたいな考えはもう通用しない。f:id:zunko2525409:20160723111023j:image安倍晋三だけでなく麻生太郎も危険人物である。

 

 

最後に急に何でこういう記事を投稿したんだろう?と考えている人がいると思いますが、私は昔から政治に関心があります。今の安倍政権はとても危険な政権だというのを分かって欲しいです。