zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

イメチェンした歌手をまとめてみた❗️

f:id:zunko2525409:20160723212548j:image梓みちよ(本名・林美千代)福岡県福岡市博多区出身。1960年、福岡女学院高校1年修了で宝塚音楽学校に入学。同校在学中に渡辺プロダクションのオーディションに応募し合格し、上京し契約する。1962年に“ボサノバ娘”のキャッチフレーズでキングレコードより「ボッサ・ノバでキッス」でデビューし、本格的に活動を始める。ヒット曲に「こんにちは赤ちゃん」「二人でお酒を」「メランコリー」「よろしかったら」がある。

f:id:zunko2525409:20160723214635j:image山本リンダ(本名・稲葉あつ子)福岡県小倉市(現・北九州市)に生まれる。父親はアメリカ人、母親は日本人のハーフ。父親はアメリカ軍の軍人だったが、山本が1歳の頃に朝鮮戦争で戦死した。そのため女手一つで育てられ、家庭は非常に貧しかった。母に楽をさせたいと思い、モデルのオーディションに応募。1962年(昭和37年)に雑誌「装苑」のモデルオーディションを受験した事をきっかけに、人気モデルとして活動する。ヒット曲に「こまっちゃうナ」「どうにもとまらない」「狙いうち」がある。

f:id:zunko2525409:20160723220527j:image小山ルミ(本名・小山留美)北海道札幌市出身。父はアイルランド人の軍人で、母は日本人。1968年7月5日にビクターから「はじめてのデート」でデビューする。のちに、テイチク移籍後「さすらいのギター」などがヒット。