zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

昭和の流行歌手

メルカリで別冊1億人の昭和史

昭和の流行歌手佐藤千夜子からピンクレディーまでという本をgetしました❗️

f:id:zunko2525409:20161003184611j:image表紙には、懐かしの歌手10人が載っています。その中に桜田淳子さんの姿もあります。

 f:id:zunko2525409:20161003185518j:image森昌子桜田淳子山口百恵の3人は花の3人娘として紹介されています。正確には「花の中3トリオ」なんですけどね…;^_^A

淳子さんの曲は、「わたしの青い鳥」「天使のくちびる」「夏にご用心」「十七の夏」が紹介されていました。

f:id:zunko2525409:20161003185922j:image

淳子さんの写真は、表紙をいれて6枚。枚数的に言えば多いほうだと思います。

欲を言えばもう少しデカくて幅のある写真がよかったですね。

曲紹介で1番多いのは、山口百恵でした。そこがちょっと残念です。やはり

百恵は、別格なのでしょうか…;^_^A