zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

関係者は知っていた桜田淳子の魅力❗️(友人・知人たちの証言)

f:id:zunko2525409:20170216180659j:image

桜田淳子資料館様からの情報を頼りに今回のblogは綴らせていただきます。リアルタイムの淳子ファンでは無いので当時の事は知らずこう云う形になります。オールド淳子ファンの皆さんご了承下さい。

 

友人・知人たちの証言

藤田長一郎(小学校5〜6年の担任)

淳子は世話好きのいい子。

「淳子は世話好きのいい子でねぇ。それでクラスの連絡係させてたんです。」「机は1番前の席だった。近眼でコンタクト・レンズをつけてたが 、ときどきポトンと落としてました。」

「成績?国語、家庭科、図工が良かった、だけど苦手は体操でしたな。走ること速かったが、スケートなんか屁っ放り腰で…」

金谷さん(「スター誕生」ディレクター)

きらめく笑顔が印象的でした。

「秋田で予選会があり、五百五十人の中で彼女だけが、白い帽子を被ってニコニコしていた。」「誰がみてもあの子が本命と直感したほどきらめく笑顔が印象的でした。ちゃんと声を出してくれば合格と思ったほどでした。」

 

池田文雄(「スケー誕生」プロデューサー)

百恵が原石とすれば淳子は宝石そのものだった

「淳子は、秋田の予選会に来た時からこれはイケるという感じだった。大勢の真ん中にいて、ニコニコと微笑みを絶やさない。しかも、あの白い帽子。後に淳子のエンジェルハットとして有名になったあの帽子を被ってスタッフの目につく位置にいた。やはり、あのスター性はもって生まれたものとしかいいようがない」「前にも言ったが百恵が原石とすれば淳子は宝石そのものだった」

 

宮司貴(品川高校1年担任)

 「学校は休みがちでしたが、試験の成績は良かった。きっと友達からノートでも借りて勉強したんでしょう努力家だった。」

 

高井牧人(NTV「希望の大地」ディレクター)

 「歌手タレントという域を抜けだしていい女優になった」

加山雄三(NTV「かたぐるま」で共演)

桜田君って努力家。どんどん芝居が上手になってきていますね。「桜田君って努力家。どんどん芝居が上手になってきていますね。大いに頑張って欲しいものです。」

 

江國滋(評論家)芸能界に入ってからずっと優等生できたものね。かわいらしくて、聡明

「かわいらしくて、聡明。本来両立しにくい2つの要素が、無理なくどういしているところが絶大な魅力である。すくすくと順調に歩んできた芸能界の優等生ならではの人柄だろう。「非優等生ばかりがもてはやされる芸能界にあって、桜田淳子さんの健康性は珍重に値する。」

f:id:zunko2525409:20170216190510j:image

この他にも多くの方が淳子さんの良さを語っています。これはごく一部です。

桜田淳子さんの良さや評価が低い今の時代にはとても貴重な証言だと思います。淳子ファンだけでなく関係者も良さを知っています。今迄淳子ファンというだけで叩かれ批判された私や他の淳子ファンにとっては大事な事実、真実が伝わりオールド淳子ファン或いは私の様な新しい淳子ファンが思いをひとつにした瞬間。そして淳子ファンは、私だけでなく淳子さんの良さを知って欲しいと思っているのが分かりました。

テレビ、マスコミは、山口百恵を優遇して彼女を崇める人もいるが淳子もスターで凄い存在だったとわかっている人もいるという事も理解出来た。これからも桜田淳子をよろしくお願いします。