zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

The STAR 桜田淳子

f:id:zunko2525409:20171120220503j:image

youtubeでザ・スターがUPされていました。まず自己紹介から始り。こんにちは、桜田淳子です。歌は、「Last love」「もう一度だけ振り向いて」「リップスティック」「テルミー・ホワイ」「追いかけてヨコハマ」「化粧」「しあわせ芝居」「もう戻れない」「20才になれば」「グッドラック&グッドバイ」「秋桜」「美しい夏」「グッバイ・ハッピー・デイズ」などが披露されました。

 f:id:zunko2525409:20171120232706j:image

 f:id:zunko2525409:20171120233046j:image

ザ・スターの番組の中で「テルミーホワイ」を披露された時の映像。

f:id:zunko2525409:20171120233127j:image

同番組ザ・スターの中で「グッドラック&グッドバイ」を披露された時の映像。

f:id:zunko2525409:20171120233655j:image

淳子さんは、番組の最後に「美しい夏」「グッバイ・ハッピー・デイズ」を披露されました。私は、小さい時から詩を書くのが好きで大学ノートなどによく詩を書いていました。淳子さんは、そう仰ってましたね。そして、この番組の価値は、桜田淳子は、山口百恵がライバルであり親友だったという事です。私は、山口百恵は、好きじゃ有りませんが…淳子さんは、確かに百恵想いの優しい親友だったというのがよく分かりました。「美しい夏」を敢えてリリースしたのは、彼女の愛情表現の様な心の叫びの様な気がしました。