zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

わたしが桜田淳子ファンになった時…

アレは中学生の時だったと思う。当時私は学校の同級生からいじめられていて人生に絶望していた時だった…勉強だって出来る方じゃなかったし…何かと辛い生活を送っていた。そんなある日私は、youtubeで昭和アイドルの曲を聴いていた。天地真理麻丘めぐみキャンディーズ、アグネス・チャン、浅田美代子などを聴いていた。そこ(youtube)でみた昭和アイドルは光輝いていた。それに明るくて眩しい笑顔がそこにはあった…その中でも特に目を引いたのは、桜田淳子さんだった…彼女の輝きは今まで私がみたアイドルの輝きと違った。ほんわりとした爽やかなオーラがありそして控えめながらも光輝いていたのだ… ルックスは良いしスタイルは良いし…そして何よりもビックリしたのは
ショートカットの女性アイドルがこの時代にいた事だ❗️
私が知っているショートカットのアイドルというと広末涼子ぐらいしか知らなかった…彼女はボーイッシュさが際立っていてイマイチピンとこなかった。しかし、淳子さんは違った。ボーイッシュさがありつつ少女らしさもあるアイドルだったのだ。コレだ!と思った。私が思い描いていたidol像はコレだ❗️と淳子さんの動画をみて思いました。あの日から私は桜田淳子さんの完全なるファンになった。淳子さんをはじめてみた時の感動は忘れられないだって…自分が思い描いていたidolが本当にいたのですから…「わたしの青い鳥」を歌う淳子ちゃんの姿はまさに天使そのものでした。神様はわたしにpresentしてくれたんだと思いましたよ。淳子ちゃんの動画をみた時光が射した気がしました。だから、私は桜田淳子さんの魅力を人一倍伝えなければいけない義務みたいな責任みたいなものがあるのです。