zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

桜田淳子のファンで何故悪いのか?

山口百恵のファンは叩かれないそれは、百恵は世間で認められているからである。でも、世間は、山口百恵のことを褒めすぎである。f:id:zunko2525409:20160711131223j:image

 

とてもじゃないがかわいいと云うには、ほど遠い…ファンはかわいいというから可笑しい。f:id:zunko2525409:20160805125830j:image

 百恵は、色黒でブスなのに若くして引退したせいで全てが美化されている。

 f:id:zunko2525409:20160805130208j:image

 

目は 細いし足も太くてスタイルも悪くファッションセンスは最悪なのに…

終わり良ければすべて良しみたいな感じで周りは百恵を褒め称える。大して曲も良くないけどな…なんでみんな百恵をそこまで褒めるのか分からない。 

 

百恵のファンじゃないってだけで変わり者扱いされたり、淳子の事を批判したり悪く言ったりする奴らがいた。百恵のファンじゃないと言ったら笑われたりした。或いは白い目で見られた…淳子ファンというと馬鹿にする奴や淳子と百恵を比べて百恵は素晴らしいと言う奴らがいた。私はそう言う百恵ファンやそう言う連中が許せない!淳子さんの事を一方的な見方しかできないくせに淳子さんを批判するとかあり得ない。私は百恵が女優としても活躍したのを知っている。淳子さんを批判する奴は淳子さんの事を分かっているのか??? 

f:id:zunko2525409:20160710192321j:image

淳子さんの事を“宗教に入った過去の人〟という認識でしか知らない奴らは

桜田淳子さんがトップアイドルとして活躍した事を知っているのか?

f:id:zunko2525409:20160710192539j:image

花の中3トリオとして活躍し、ヒット曲を次々飛ばした70年代のスーパーアイドル。

f:id:zunko2525409:20160711135009j:image

淳子は、ルックスは良いしスタイルも抜群だ。曲も良いし最高である。

f:id:zunko2525409:20160711135204j:image

淳子のファッションは、今見ても古臭くない。とても昔のアイドルとは思えない。

f:id:zunko2525409:20160711135758j:image

淳子は、明るくて爽やかな笑顔が魅力である。正統派アイドルと言えると思う。

f:id:zunko2525409:20160711140018j:image

淳子も、百恵と同じく女優として活躍した。「病院坂の首縊りの家」では一人二役を演じ女優として素晴らしい演技をみせた。

 f:id:zunko2525409:20160711230138j:image

 

淳子さんは、何事もチャレンジする事が好きな前向きな性格で、ファンにいろんな桜田淳子を魅せた。それは、淳子さんが表現者として進化していく上で大事な事であり、とても重要な事だった。世間は、百恵を崇める連中が多いが、淳子さんこそ褒めるべきなのではないか?といつも思うよ。淳子さんは、時代と闘ってきた英雄なのだから。

 

少女らしさ(初心)を忘れず大切にし、歌手として表現者としてどう自分は変化していくのかを考えていた。又その上で女性らしさを演出した。

 

百恵は、プロダクションの戦略によって

変わった部分がある。実際百恵は、打倒桜田淳子を掲げていた。それが戦略によって確実に変わっていったのは、「横須賀ストーリー」辺りからである。彼女は、次々とヒット曲を飛ばすようになる。百恵の場合は、時代が味方した部分がありセコイ感じがする。百恵は、ファンより友和って感じがしたなぁ…ファンより恋人ってのはその時代の主流で当たり前だった。だから百恵はウケたんだな。百恵は、そこまで計算してスターになったと思うよ。本当に嫌らしいね。

 

桜田淳子の事を知らない人に淳子さんの名曲をオススメする❗️ 

1位夕なぎ

2位愛してオーシャン

3位16才の夏

4位眉月夜

5位マニキュアが乾くまで  

 

  分かりやすいようにランキング形式にしたのでみんなコレらの曲をチェックしてね❗️淳子の事を批判している奴らは淳子の曲をたくさん聴いてから淳子さんを評価しろ!聴いてみていいなぁ〜と思う曲があると思うその時は、単純にこんな曲があったんだ!淳子の曲いいじゃん!って思ってくれたら嬉しい。

 

最後に…誰にもファンはいます。百恵だろうが、淳子だろうがファンはいます。百恵のファンだからいいとか淳子のファンだから駄目とかそんなのありません。又山口百恵と言う人間が世間で認められているからといって百恵のファンや世間の人は、調子に乗ってはいけません。ファンはたかがファンなのですから…百恵のファンは百恵のファンという事だけで自分に満足していますが…それは変だと思います。百恵ファンは、そこに気が付いてください。