zunko2525409’s blog

桜田淳子さんの事を中心に紹介したいと思っていましたが、ネタ切れになりそうなので淳子さん以外の事も呟くことにしました。akitaという別垢をつくりました。其方も覗いてみてください。今後とも宜しくお願いします。

美川憲一さん、桜田淳子さんにケジメを求める❗️「記者会見をして!」

f:id:zunko2525409:20180228205440j:image

歌手の美川憲一さんが、28日、フジテレビ系の生番組「バイキング」に出演し、桜田淳子さんにケジメをつける事を求めた。桜田さんは、今年2月25日にニューアルバム「MY I DOLOGY」をリリース。3月21日にベストアルバムをリリースし、3月27日都内でイベントを開催する。

番組では、1992年に統一教会の信者であることを公表。合同結婚式で見ず知らずの男性と結婚し、1993年に芸能活動を休止した桜田淳子さんを特集。

美川憲一さんは、「コンサートは、やってもいいと思うのよ」と芸能活動に理解を示した一方、「やっぱり、こういうところにゲストとして迎えられることは当分はないでしょうね。ないに近いわね」とテレビ出演は、難しいとの見解も示した。その上で、「しっかりと記者会見をして『私はこれから音楽活動をやっていきたい』ということをちゃんと自分の口から(言うべき)。今までの統一教会のそういう事があって、人生の半分は彼女、統一教会と関わってきてるんですから、それもちゃんとお話ししてと、記者会見を開いて正直に語ることを提案。

f:id:zunko2525409:20180228212025j:imagef:id:zunko2525409:20180228212241j:image

 

最後に…私から。

今回バイキングで桜田淳子さんの特集が組まれていた事に関しては実は知りませんでした。新聞を読んでバイキング、桜田淳子と書いていたので桜田淳子さんが流れたんだ…と思ったくらいなのでテレビでは観てません。バイキングで桜田淳子さんの特集を組まれる事はありますが、統一教会の話ばかりでウンザリしてました。今回も統一教会の映像が流れたそうですが…美川憲一さんの理解ある意見が私の胸に突き刺ささりました。

私は、淳子さんのファンですが、美川憲一さんと同じく今の桜田淳子さんは、何がしたいか分からないですし、パーっとしない印象を持っています。ファンの為にコンサートを開催してくれることは有難いですが、どうせならもっとハッキリとして欲しいです。芸能活動に本格的に復帰するなり、美川さんが仰ったように記者会見を開くなりして欲しいです。

 

私は、桜田淳子さんの事が本当に好きです。淳子さんがテレビに出てていないのが腑に落ちないというか…物足りないといったほうがいいでしょう。テレビで往年のアイドルさんが出る特集だったり、淳子さんと同じ73年デビューの歌手をみた時物悲しい気持ちになります。

山口百恵だけ美化されていく世の中に10代の頃から不満を抱いています。桜田淳子さんというスーパースターがいた事も私は知ってほしい。尚私は、20代の若者ですが、桜田淳子さんを知らない私より年上の方や或いは年下の方にもつまり全ての人に桜田淳子という芸能人がいる。そして、芸能界にいた事を伝えたい。山口百恵が芸能界にいたように…そしてそれが素晴らしいスターだったと語り継がれているように。私は、桜田淳子というスターが芸能界にいた事を伝えたい。そして分かって欲しい。桜田淳子さんのエンターテイナーぶりは、健在でした!私は淳子さんのアルバム「マイ・アイドロジー」を購入しました。ありがとうのかわりに〜プロローグ〜という歌があります。淳子さんが自分で作詞・作曲した歌になります。ありがとうのかわりに〜は、桜田淳子さんの人生をそのまま綴ったような内容でこの曲を聴けば桜田淳子さんの事が少しは、理解出来ると思いますよ。私は、ありがとうのかわりに〜がいい曲で素敵だなと思いました。

淳子さんがこの歌の歌詞の様に素直になるのはそう遠くはない未来だと信じたいですね。